よくあるご質問

IBeeTについて

株式会社IBeeTはどのような会社ですか?

伊藤忠商事株式会社50%、東京センチュリー株式会社50%出資の会社です。
詳しくは、こちらをご参照ください。

株式会社ジャックスはどのような会社ですか?

株式会社ジャックスはBeeフラットの保証・集金代行を行う会社です。
詳しくは、株式会社ジャックスのホームページをご確認ください。

グリッドシェアサービスはどこから提供されますか?

グリッドシェアジャパン株式会社からサービス提供されます。
詳しくは、グリッドシェアジャパン株式会社のホームページをご確認ください。

リースについて

リース期間は何年ですか?

リース期間は15年間になります。

いつからリーススタートするのでしょうか?

蓄電池設置後に株式会社ジャックスからお電話させていただきます。
この電話での確認日がリース開始日となります。
初回のお支払いは原則、上記のリース開始日の翌月27日になります。

リース期間中に解約はできますか?

原則、ご解約はできません。
万が一ご解約される場合は、残リース料を一括でお支払いいただき、その後のサービスを停止させていただきます。

リース終了後に蓄電池はどうなるのでしょうか?

無償でお客様に譲渡されます。

リース終了後に蓄電池の返却・廃棄はできますか?

譲渡後に弊社にて撤去の依頼をお受けすることは可能です。
ただし、有償での対応となります。

リース終了後に蓄電池を撤去したい時はどのくらいの費用がかかりますか?

将来の撤去費用につきましては市場の変動もございますので、現時点ではお答えできません。
現時点での目安となる撤去費用は20万円前後となります。

リース期間中の口座変更は可能でしょうか。
可能な場合、どのような手続きとなりますか?

可能です。お客様よりジャックスカスタマーセンターへ連絡をいただき、変更用紙の郵送、お客様からの返送をもってお手続き完了となります。

引っ越しをする場合はどうなるのでしょうか?

原則、残リース料を一括でお支払いいただいた上で、ご解約手続きとなります。

リース期間内に繰り上げ返済をできますか?

月額定額のお支払いプランになりますので、繰り上げ返済はできません。

お支払い・お手続きについて

頭金を入れることはできますか?

月額定額のお支払いプランになりますので、頭金の受け入れはございません。

リース期間内に繰り上げ返済をできますか?

月額定額のお支払いプランになりますので、繰り上げ返済はできません。

引っ越しをする場合はどうなるのでしょうか?

原則、残リース料を一括でお支払いいただいた上で、ご解約手続きとなります。

リース期間中の口座変更は可能でしょうか。
可能な場合、どのような手続きとなりますか?

可能です。お客様よりジャックスカスタマーセンターへ連絡をいただき、変更用紙の郵送、お客様からの返送をもってお手続き完了となります。

株式会社ジャックスから口座情報に関するハガキが届きました。
これは何のハガキでしょうか?

お申し込み時にご記載いただいた口座情報に誤りがある場合、株式会社ジャックスから口座情報修正のためのハガキが郵送されます。
ハガキが届きましたら速やかに正しい口座情報をご記入いただき、ご返送をお願いいたします。

団体信用生命保険に加入できますか?

団体信用生命保険のお取り扱いはございません。

ご使用・点検サービスについて

アプリの登録方法を教えてください。

Smart Star 3専用アプリとなります。
登録方法等の詳細については、グリッドシェアジャパン株式会社のホームページよりご確認ください。

停電した際に何か蓄電池を操作する必要はありますか?

蓄電池に関する情報につきましては、製品ホームページをご確認ください。
製品ホームページ:https://www.smartstar.jp/
よくあるご質問:https://www.smartstar.jp/faq/

点検サービスはいつ行われるのでしょうか?

蓄電池の設置日から1年目、10年目、14年目経過後にIBeeTの提携業者が実施いたします。

点検サービスの日程はどのように決まりますか?

点検を行う業者からお電話差し上げますので、日程の調整をお願いします。

点検サービス時に電化製品は使えますか?

電化製品等は通常通りご使用いただけます。

点検サービスは自宅内での作業もありますか?

蓄電モニターのチェックを行いますので、確認できる場所へのご案内をお願いします。

保証について

商品にはどのような保証がついていますか?

蓄電システムおよびエネルギーモニターは15年保証がついています。
取扱説明書等の記載内容にそった正しいご使用のもとで、保証期間中に蓄電システム本体およびエネルギーモニターに故障が発生した場合、保証書の記載内容に基づいて無償で修理・交換を行います。
保証期間は、商品引き渡し確認日から15年になります。

自然災害にはどのような補償がついていますか?

蓄電池には15年間の自然災害時の補償がついています。
自然災害時の補償については、設置日から10年経過までに自然災害による補償対象となる事故が発生した場合は、無償で修理あるいは代替品の交換を行います。
10年経過時から契約満了までの間に自然災害による補償対象となる事故が発生し、且つ、修理対応不可と判断される場合は、お客様の契約残期間の残リース料の債務を免除させていただきます。

その他のご質問はこちらまで
お問い合わせください。

IBeeTカスタマーセンター
TEL:0120-628-029
営業時間:9時00分~18時00分
営業日:月~日(土日も営業)

PAGE TOP